忍者ブログ

嵐を呼ぶ!マロのブログの野望!

ホラー映画を中心に旧作から新作映画まで自己満レビューを まったり綴っていきます。(ネタバレあり) キリンさんが好きです。でもゾウさんのほうがもーっと好きです。

魔女ババアの大勝利 (パラノーマル・アクティビティ5)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

魔女ババアの大勝利 (パラノーマル・アクティビティ5)

どーもマロでやんす(●´ϖ`●)

本日は「パラノーマル・アクティビティ5」でございます。







【あらすじ】
新居に越して来たばかりの若い夫婦と幼い娘のリーラ。
ある日、物置で古いビデオカメラを発見した 夫ライアンは、興味本位で撮影を始める。
後日、同時に見つけたビデオテープを再生すると、ケイティと呼ばれる少女の映像が残されていた。
やがて、彼らの周囲で次々と怪現象が起こり始め、次第にリーラの様子にも変化が現れ・・・


POV映画の代表作とも言えるほど根強いイメージのある「パラノーマル・アクティビティ」
とうとう今作「パラノーマル・アクティビティ5」が最終章となります。

番外編である「パラノーマル・アクティビティ 呪いの印」を含めると全6作。
いやぁ長かったですね。
僕は「パラノーマル・アクティビティ3」までは映画館で観ていますので、その後の作品は






















謎の使命感で鑑賞しているわけです



















っということで今作5。
前半の展開は早いので過去作よりも抜群に楽だった。
前置きの長さとの戦いが























パラノーマル・アクティビティ




















そしてラストまで延ばしに延ばしてほとんど話が前に進まないのが























パラノーマル・アクティビティ




















今作では過去作品の内容が多く出てくるだけに、ある程度の知識が必要となってきます。
しかし、シリーズを通してキャラクターの構成、内容はほぼ変わらないので、1から順次鑑賞しようという方がいるならばそれは苦行に等しいでしょう。
オススメしません。




















ネタバレ検索しなさい














そして今作が今までと大きく異なること・・・
悪魔の存在をハッキリ映し切るということ。


今まで、カルト教団や悪魔の存在を曖昧にしか表現しないことで不気味さを出し、毎回カメラに細工やエフェクトをすることで、多少なりともマンネリを解消しようという努力が見えましたが、今作では今までの努力も虚しく、ゴテゴテのCGクリーチャーが登場するという力技。


この演出を強く批判する!っとまではいきませんが、「パラノーマル・アクティビティ」シリーズである意味合いが最終章にしてなくなったのではないかと感じます。
最後の最後でグレイブ・エンカウンターズと何ら変わりない作品となってしまいました。


ラストは悪魔の復活ということでひとしきりではありましたが、お決まりのふんわりとした終わり方。


最終章なのに特にファンサービスがあるでもなく、怖さを感じれるわけでもなく・・・
続編を考えられるような守りの姿勢で残念です。


やはり第1作目まででこのシリーズは完結しているのではないでしょうか。



★★☆☆☆





もし続編があればまた僕は







観ちゃうんでしょうね(怒)






Amazonビデオ・Blu-rayはこちらからどうぞ


映画 ブログランキングへ 参考になった方はクリックをお願いします。

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
マロ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/05
職業:
会社員
趣味:
ビックリマンシール収集
自己紹介:
今年でとうとう27歳。
映画を見るかゲームをするかの人生を歩んできました。
ゲームの世界に逃げ出したくなることもあります。

えっ?何のゲームですかって?



ポケットファイターかなぁ・・・(;´д`)トホホ…


Twitter

ブログランキング

最新ニュース

お知らせ

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。