忍者ブログ

嵐を呼ぶ!マロのブログの野望!

ホラー映画を中心に旧作から新作映画まで自己満レビューを まったり綴っていきます。(ネタバレあり) キリンさんが好きです。でもゾウさんのほうがもーっと好きです。

性格の悪い子供を束ねるはSlipknot (フッテージ デス・スパイラル)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

性格の悪い子供を束ねるはSlipknot (フッテージ デス・スパイラル)

どーもマロでやんす(●´ϖ`●)

本日は「フッテージ デス・スパイラル」でございます。







【あらすじ】
暴力を振るう夫から逃れるために9歳になる双子の息子を連れ、田舎へと移り住んだコートニー。
そんなある日、子供たちが家の中で8mmフィルムと映写機を発見。
フィルムを映しだしてみると、そこには残酷な手段で行われる殺人事件の映像が収められていた。
一方、元副保安官の男はブグールという邪神を追い、コートニーの住む家へとやって来るが・・・


イーサン・ホーク主演の前作「フッテージ」
やけにリアルなスナッフフィルムの質感と前半グイグイと惹きつけられる展開の映画。
しかし個人的には終盤の失速感とラストのコレじゃない感。


そんな『コレじゃない存在』を押し出してきた「フッテージ デス・スパイラル」
邦題のダサさ加減はさておき、前作でサブキャラだった保安官が本作では主人公。




















とうとうSlipknotとの直接対決を描く!


















っという展開に流れるかと思いきや、以外にも前作の雰囲気を崩さないように丁寧に撮られている作品であり、ブグールのラスボス的扱いも引き継いでいるので、正当な続編と言えるかと思います。
また、少し薄味にはなったものの前作に劣らずスナッフフィルムの出来の良さは中々良い。


恐怖演出も音での力技があるものの、ほどほどに怖い。
特にライトで廊下を照らすシーンは好みです。

そして以外にもしっかりとしたストーリー、ヒューマンドラマ。


しかし前作である程度の謎が解けてしまっている分、今作ではミステリー要素がほとんどなくなったため面白味が半減。
それもあってか終盤まではそれほど盛り上がりもないため少々退屈気味。


終盤からの盛り上がりは良いですが、ベタであるはずなのに後から付け足したかのようなラストのわざとらしさが非常に邪魔。


前作に続き、またもラストで「ヤッてしまった!」残念に思う映画であります。



★★☆☆☆



終盤の何とも懐かしい映画を観ているような感覚
あれは完全に








アーバンハーベストでしょう



Amazonビデオ・DVDはこちらからどうぞ


映画 ブログランキングへ 参考になった方はクリックをお願いします。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
マロ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/05
職業:
会社員
趣味:
ビックリマンシール収集
自己紹介:
今年でとうとう27歳。
映画を見るかゲームをするかの人生を歩んできました。
ゲームの世界に逃げ出したくなることもあります。

えっ?何のゲームですかって?



ポケットファイターかなぁ・・・(;´д`)トホホ…


Twitter

ブログランキング

最新ニュース

お知らせ

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。