忍者ブログ

嵐を呼ぶ!マロのブログの野望!

ホラー映画を中心に旧作から新作映画まで自己満レビューを まったり綴っていきます。(ネタバレあり) キリンさんが好きです。でもゾウさんのほうがもーっと好きです。

真の主役は冷蔵庫である! (マングラー)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

真の主役は冷蔵庫である! (マングラー)

どーもマロでやんす(●´ϖ`●)
ちょっと遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もまったりと更新していきますので何卒よろしくお願いいたします。



ではでは今年最初の作品は「マングラー」でございます。







【あらすじ】
ガートレーが経営するクリーニング工場・ブルーリボン社。
そこで働くシェリーは仕事の最中に誤って手に怪我をし、プレス機に血を飛び散らせてしまう。
その血で悪魔が宿った洗濯用プレス機マングラーは目覚め、工場で働く人間達を次々と襲っていく。
そんな中、刑事ジョン・ハントンはクリーニング工場で起こる不可解な事故死に疑問をいだき、捜査を始めるが・・・


邪悪な魂が宿り人々を襲う洗濯用プレス機の恐怖を描くホラー映画。
原作はスティーヴン・キング、監督は「悪魔のいけにえ」などのトビー・フーパー、主演は「エルム街の悪夢」のフレディ役でおなじみロバート・イングランド。
ここだけで見るとなんとも豪華なホラー映画ですね。


トビー・フーパー作品ということで早い段階から巨大なプレス機を使ったスプラッターで痛々しくもどこか笑える豪快なシーンを見せつけてくれる。
ストーリーもシンプルで分かりやすく、ロバート・イングランドがこれでもかというほど悪役オーラを放つ役を演じているため、予想を裏切らない展開をしていく安心設計。

その中で終始罵声を飛ばしている社長、社員を犠牲にしながら発展していく工場という図にブラック企業がはびこる現代社会を風刺したような内容になっている点も印象的。


ただ、マングラーの見せ場は序盤以降終盤まで控えめ。
マングラーに次々と捕食してほしい身からすると中盤は中だるみ気味でしょう。
しかし、唐突かつ説明不足気味なオカルト展開や登場人物で徐々に何でもありになっていき聖水バトルにまで発展していく笑撃の展開で盛り返し、最後には控えめな仕事をしていたマングラーですら

























進撃のマングラーと化す





















「エイリアン」ばりのダッシュで駆け巡るCGマングラーにはひたすら動揺を隠せなかったですね。

ラストは弟まで死んでしまった主人公の努力を水の泡にしてしまうようなフーパーらしい一癖あるバッドエンドですが、全体的にサラッとしている映画なため後引く重さがない。
かなりライトなホラー映画。


めちゃくちゃ面白いわけでもないのに要所要所に上手く見どころがあり、見るのを止められない!夜中にポテトチップス食べながら見たい映画でしょうか。
まぁ個人的にはロバート・イングランドがネチネチとプレスされるのを見れただけで結構満足であります。



★★★☆☆



今更ですがこの映画、犠牲者のほとんどが自分からプレス機に入ってるようにみえるのですが







わたくしだけでございますか?






Amazonビデオ・Blu-rayはこちらからどうぞ


映画 ブログランキングへ 参考になった方はクリックをお願いします。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
マロ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/05
職業:
会社員
趣味:
ビックリマンシール収集
自己紹介:
今年でとうとう27歳。
映画を見るかゲームをするかの人生を歩んできました。
ゲームの世界に逃げ出したくなることもあります。

えっ?何のゲームですかって?



ポケットファイターかなぁ・・・(;´д`)トホホ…


Twitter

ブログランキング

最新ニュース

お知らせ

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。