どーもマロでやんす。
明日からIKEAでサーモンフェスティバルなるものがございますね。
パスタや前菜などが食べ放題で999円らしいです。
僕は別の用件でIKEAに行かなきゃいかないんですが恐らく店内は
修羅場でしょうな
本日の映画は「シン・シティ 復讐の女神」でございます。
【あらすじ】
ならず者たちが集う街シン・シティ。
ストリップバーの看板ダンサーナンシーは愛するハーティガン刑事を死に追いやった街の支配者
ロアーク上院議員に復讐をするチャンスをうかがっていた。
一方で彼女を見守り続けるマーヴ、ロアークにギャンブルで挑むジョニー、かつての恋人エヴァに翻弄されるドワイト。
彼らの怒りが頂点に達した時、復讐は始まる・・・
いやー前作から約10年です。
当時中学生です。
当時この映画の映像を観た時にはシビレましたね。
カッコイイようなカッコ良くないようなアクション。
モノクロの中で突如見せる原色・血しぶき。
しかし中学生の僕には話の全てを理解する頭はなかったもので何とも大人な映画という印象。
初々しかったジェシカ・アルバも年をとったな・・・
今作も複数のストーリーが展開されます。
元恋人のエヴァの思うがままに操られてしまうドワイト。
エヴァを演じるのは007でボンドガールを演じたエヴァ・グリーン。
最近では300でクールな敵役をこなしてましたね。
このエヴァというキャラクター性悪女なんですが、カッコイイんです。
男を虜にし必要がなくなれば手放す。
通常男の天敵ですがエヴァ・グリーンが演じると見入ってしまう。
これでもかというぐらい脱ぐ。脱ぐ。脱ぐ。
映画の7割はエヴァ・グリーンの裸で構築されてます。
このキャラクターを超えるほど濃いキャラが出てこないため、中盤からの盛り上がりは少なめ。
ジョゼフゴードン演じるがギャンブラーのジョニーもカッコイイキャラなんですがね・・・
キャラクターもストーリーもエヴァ&ドワイトの話を観てしまうと正直
必要ないんじゃ・・・
復讐もあっさりなんでブルースウィルスも安心か?
しかし全体的に見るとストーリーも分かりやすく、アクションシーンも派手になっているので前作に比べて非常に鑑賞しやすくはなっています。
その分ストーリーに深みやクセのないことが前作ファンには納得のいかないところではないでしょうか。
しっかり映画を観たい時には前作、気楽に映画を楽しみたい人は今作がおすすめです。
★★★☆☆
レディガガもちゃっかり出演している本作。ガガといえばアメリカンホラーストーリにも現在出演をしているようなので気になるところです。
そしてシン・シティ。三部作とのことで次回作もいずれは公開かと思います。
その時ミホは
デヴォン青木復活希望!(あんたの手裏剣投げが必要だ!)
Amazonビデオ・Blu-rayはこちらからどうぞ