どーもマロでやんす(●´ϖ`●)
本日は「RAW 少女のめざめ」でございます。
【あらすじ】
厳格なベジタリアンの家に育ったジュスティーヌ。
姉と同じ獣医科大学に入学した彼女は上級生からうさぎの腎臓を食べることを強要され、口にしてしまう。
その日を境に、アレルギー症状に苦しむジュスティーヌだったが、それと同時に今まで味わったことのないほど肉に対する欲求が芽生えてくる。
次第にその欲求が自身で抑制できないほど強くなり・・・
新鋭女性監督ジュリア・デュクルノーが描く、異色の青春カニバルホラー。
純粋な少女が様々な影響を受け、精神的にも肉体的にも成長していくというシンプルな青春ドラマに見せかけたド変態映画ですね。
生々しいエロさとでグロさ。
少女の葛藤や姉妹愛を「肉欲」を通して描くさまはかなりひねくれた内容ですが、女性監督らしい繊細な心理描写と美しいビジュアル世界で最後まで見入ってしまった・・・
主人公演じるガランス・マリリエールの狂気じみた演技、姉を演じるエラ・ルンプフのどこか憎めないキャラクター。
二人の演技力の高さもこの作品の質をグッと高めている要因なのは間違いないのでないでしょうか。
切り落とした姉の指舐めシーンなんてそれほどグロいシーンでもないはずなのに迫真の演技力で心からゾッとしてしまいましたね(;´Д`)ハァハァ
獣のように互いの体に噛みつきあう姉妹喧嘩も
たまらん!なんだそれ!
どこかコミカルでありながらもラストはしっかりとホラー映画。
一言でカニバル映画とは片付けられないほど様々な要素が入り乱れている作品でした。
この映画の世界観にハマれば抜群に面白いがひたすら疲れます。
★★★★★
濡れ衣の犬・・・
1番の被害者はお前だ!
Amazonビデオ・Blue-rayはこちらからどうぞ