忍者ブログ

嵐を呼ぶ!マロのブログの野望!

ホラー映画を中心に旧作から新作映画まで自己満レビューを まったり綴っていきます。(ネタバレあり) キリンさんが好きです。でもゾウさんのほうがもーっと好きです。

キングゲイナー (キングスマン)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

キングゲイナー (キングスマン)

どーもマロでやんす。

久しぶりに映画に行ってきました。
っというわけで本日は「キングスマン」でございます。





【あらすじ】
表向きは高級スーツ店だが実はエリートのスパイ組織「キングスマン」。
ブリティッシュスーツを華麗に着こなし、日々極秘任務の遂行に務めていた紳士ハリー。
そんなある日、仲間が何者かに暗殺されてしまい、新人をスカウトすることになったハリーは不良少年エグジーをスカウトする。
一方その頃、頻発する科学者の失踪事件の首謀者ヴァレンタインが、前代未聞の人類抹殺計画を企て・・・。

キック・アスの監督「マシュー・ヴォーン」が監督となれば何かが起こる予感プンプン。

今作の主人ハリーですが英国王のスピーチで主人公を演じたコリン・ファース。
あの気弱な主人公が・・・

いや〜最初から言っておきますが















最高の映画でした。(●´ϖ`●)











最近どんどん硬派になっていく007シリーズとは真逆の映画に仕上がっております。
そして傘を使って繰り広げられるアクション。いやぁカッコイイ。
スパイ道具もメガネやら靴やらオシャレでええね。

容赦ない演出が多々あるのでアクション・コメディ的なノリで鑑賞すると痛い目を見ます。
まずはキック・アスで目を慣らしましょう。

キック・アス同様魅力のあるキャラクター達。
主人公2人もカッコイイですがやはり敵役であるヴァレンタイン&殺人義足ガールでしょう。
義足ガールの目まぐるしいアクションは非常にスタイリッシュ。
サミュエル・L・ジャクソン演じるヴァレンタインもニック・フューリーと打って変わって、人類に争わせて地球を浄化しますが私は血を見たくありません。ゲロ吐いちゃうから。
それと客人にはマクドナルド食べさせます。というなんともカワイイキャラです。

2人の掛け合いは悪役とは思えないほど楽しいものです。
続編があればもっとこの2人を観たかった・・・

全編を通してスピード感のある展開とほどよいギャグ。
アクションシーンで使われる選曲の素晴らしさはさすがの一言。


そしてこの映画の問題のシーン・・・


















教会のあれ



















あのシーンを非道徳などと思う方もいらっしゃるかとは思います。
しかし人を差別し自分たちが神だと勘違いしている共存性のない方たちは、差別されている人からすれば確かな悪なのです。
差別をされる側の人間としては正直心から笑ってしまいました。
この映画はラストの頭花火もそうですが、「悪は滅びるんだよ」を全面に押し出しているヒーローもの映画だと言っていいでしょう。

悪に加担するのもは悪。いじめっこの取り巻きが本意でなくてもいじめを続けてしまえば結局悪。

そんな悪を少しでも減らせるよう紳士が増えればいいんでしょう。
人は生まれた家柄で紳士になるんじゃない。学んで紳士になる。いいセリフですね。



「お前を信じる俺を信じろ!」



通常1作目は形作りのために大暴れしずらいものですが、続編分のボリュームを129分にまとめ上げた超大作です。
最後まで休ませてくれません。そして最後の最後までスッキリさせてくれる。
タロン・エガートンの今後にも期待。
年をとったルークスカイウォーカーにも期待。

現段階では今年一番の映画間違いないでしょう。
前回観に行ったジュラシックパークがク◯映画だったんでね・・・



★★★★★



今年はキングスマンとマッドマックスでお腹いっぱい。
キックアスに次ぐエグさが目立ちますので苦手な人はオススメできません。

あとDVDでいいやと思っている人がいるようですが








映画館に行け!




Amazonビデオ・Blu-rayはこちらからどうぞ


映画 ブログランキングへ 参考になった方はクリックをお願いします。

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
マロ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/05
職業:
会社員
趣味:
ビックリマンシール収集
自己紹介:
今年でとうとう27歳。
映画を見るかゲームをするかの人生を歩んできました。
ゲームの世界に逃げ出したくなることもあります。

えっ?何のゲームですかって?



ポケットファイターかなぁ・・・(;´д`)トホホ…


Twitter

ブログランキング

最新ニュース

お知らせ

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。