どーもマロでやんす(●´ϖ`●)
最近前にも増してWARFRAMEが止められないマロでやんす(●´ϖ`●)
本日の映画は「カースド」でございます。
【あらすじ】
満月の夜、対向車との衝突事故を起こしたキャリアウーマンのエリーと弟のジミー。
対向車に乗っていた女性を救出すべく、車に駆け寄るが2人は獣のような何かに傷を負わされてしまう。
その日以来、身体に異常な変化が現われ始めたことで自分たちが“野獣の呪いにかかってしまったのだと知り・・・
久しぶりに見たわクリスティーナリッチ!
しかも全身黒の服が多いから
完璧にアダムスファミリーにしか見えないのよ!
ウェス・クレイブン監督、脚本ケヴィン・ウィリアムソンのスクリームコンビということで雰囲気が完璧にスクリーム。
ホラー感を出したパッケージですが実際はホラー要素はほぼ皆無。もうコメディです。
狼男?もCG全開なのはいいんですが一昔前の映画だけに不自然なシーンもちらちら。
しかし結構楽しめたんです。
主人公が超人的な能力を手に入れ、いじめっこに仕返しをするという展開はベタですが、実はいじめっこはゲイで・・・と少し変化球が飛んで来るので「らしい」映画ですね。
終盤にネタバらしした後もしっかり最後まで乱闘を見せてくれるのも僕は好きです。(まだ終わんないの?レベル)
アホな猫耳女のエレベーターシーンも迫力がありました。
ホラー要素はある意味ここだけでしょうが・・・
ほかの映画とまた違うのは警察が優秀だということ。
狼にしっかりダメージを与え、トドメまで刺す。しかも
死者が0というエリートっぷり
こういう方達になら快く
税金を払えます。
夜中にテレビでやってたら十分に楽しめる映画ですが軽い気持ちで観ましょう。
っていうかウェス・クレイブン監督映画は絶対万人受けしないからねぇ(TдT)
スクリームやエルム街、壁の中に誰かがいるみたいな作品を子供と一緒に観てほしい。
僕の中ではホラー界のウォルト・ディズニーだからね(●´ϖ`●)
★★★☆☆
結論、弟役がジェシー・アイゼンバーグだったけど、
この人はパーマじゃないほうがカッコよくない?
というところで落ち着きました。
Amazonビデオ・DVDはこちらからどうぞ