忍者ブログ

嵐を呼ぶ!マロのブログの野望!

ホラー映画を中心に旧作から新作映画まで自己満レビューを まったり綴っていきます。(ネタバレあり) キリンさんが好きです。でもゾウさんのほうがもーっと好きです。

フロドとマネキン (マニアック)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

フロドとマネキン (マニアック)

どーもマロでやんす(●´ϖ`●)

本日は「マニアック」でございます。







【あらすじ】
真夜中のロサンゼルスで連続する女性ばかりを狙った猟奇殺人。
犠牲者は全員夜間に襲われ毛髪ごと頭皮を剥がされていた。
マネキンの修復師をしているフランクはマネキンしか愛することができない。
そんな彼がとある女性カメラマンと出会ったことで歪んだ欲望は暴走は加速していく・・・


1980年のホラー映画「マニアック」をリメイクした作品となっております。
僕はリメイク前のものを鑑賞していませんので比較はできません。あしからず(●´ϖ`●)


んで本作。何と言っても見所は殺人鬼がイライジャ・ウッドという点。
先日パラサイトで初々しいイライジャ・ウッドを見たばかりの僕にはもう衝撃で衝撃で。


また、面白いのは犯人の目線、つまりPOV方式で物語が展開していくという点。
まぁ本人があまり映らないのでイライジャ・ウッドファンには悲しいかもしれませんが・・・

そして、中々グロいシーンがちょいちょいありますので















冒頭から人を選ぶ映画でしょう














ただ、かと言ってゴアシーン満載スプラッターじゃないのでご注意を。




内容は幼少期のトラウマで精神異様をきたしている男の生活や苦悩・恋を描くホラー。
(いや、むしろラブストーリーか?)


全体的に淡々と話しが進み、大きな展開があることもなくストレートに終わります。
主人公の過去も正直ありきたりな内容なだけにいまいち感情移入できなかった。


まぁストレートな作品だったからこそラスト20分ほどが凄く良く感じたが、せっかくのPOV方式の作品にしては主人公が主人公なだけに不快感もあまり感じなかった。


CGを使わない生々しいスプラッターシーンは非常に良かったがそれで最後までどうにか繋いだという印象かな。














結論イライジャ・ウッドは凄い役者だと思うだけの映画でした












アレクサンドル・アジャが制作ではなく監督であればと思う今日このごろ・・・



★★☆☆☆



またもやお得意の規制で無修正の状態で鑑賞できなかったわけですが




ボカシなしで観たいのでセル版でもう一回観てやるわ!(怒)



Blu-rayはこちらからどうぞ


映画 ブログランキングへ 参考になった方はクリックをお願いします。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
マロ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/08/05
職業:
会社員
趣味:
ビックリマンシール収集
自己紹介:
今年でとうとう27歳。
映画を見るかゲームをするかの人生を歩んできました。
ゲームの世界に逃げ出したくなることもあります。

えっ?何のゲームですかって?



ポケットファイターかなぁ・・・(;´д`)トホホ…


Twitter

ブログランキング

最新ニュース

お知らせ

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。